おはようございます。

 

今日はいい天気。

寝坊しちゃったんで、午後から多肉事。

 

昨日、プレ企画の発送を完了しました。

葉っぱプレゼントの親たちを。

オーガズム以外はチョンパの頭なので、まだ整ってませんが、

こんな子だよと言うことで。

 

 

オーガズム

紫のきれいな子です。

新芽は緑でした。

 

 

 

オーヴェ

昔からうちにいる子。

派手さはないけど、大きくなると見応えあります。

 

 

 

アイリーンザラゴーサ

これも昔からいます。

ザラゴーサと付いているのにほとんど爪なし。

 

 

 

シトリン

優しい感じのツンツン系。

初めて葉挿ししましたが、発芽率は結構いいです。

 

 

 

ヒュミリス×シムランスライオネス

結構好きな子です。

発芽率がいいので、沢山嫁ぎました。

 

 

 

プリズム

この子も発芽率抜群。

子供もよく吹きます。

 

 

 

ブレイブ

成長すると赤いエッジがきれいに出ます。

 

 

 

マリア

ただのマリアの名前で購入した子。

○○マリアっていっぱいあるのでよくわかりません。

かわいいからいいけど。

 

 

 

レモンベリーhyb×ヒアリナ

これも沢山嫁いだ子。

sasapandaさんが先日紹介してくれました。

きれいな姿はそちらを見てください(笑)

 

お安い子ばかりですが、かわいがってもらえるといいな。

 

さて、ベランダ行きますか。

 

では。