こんにちは。

 

今日はいい天気でした。

ベランダもポカポカ。

3トレイほど水遣りして、後は屋内で葉挿しのお世話。

 

2月に捥いだミックスベリアの葉っぱから根が出てきました。

期待しちゃうなぁ~早く芽が出ろ~

 

今日もうちの子から。

 

メキジャイ

昨年小さくしちゃったんで、5号から4号に。

大きく育てたいんだけどね~

 

 

サピニア

こちらは105から4号へ。

メキジャイによく似てる。

 

 

相府連

5号から4号へ。

すごく小さくしちゃったけど、すぐ大きくなるから4号にしました。

 

 

シロクマ

水切ってたんでシワシワです。

たっぷりあげたんでふっくらするかな?

 

 

 

マンタラ

根っこがないので、外葉が枯れてきてます。

早く根が出てほしいなぁ。

 

現在4号鉢は以上の15個。

この4号鉢、ダイソーの5号鉢が3個置ける場所に5個置けるので、置き場所確保に役立ってます。

 

いよいよMLBが開幕しますね。

多肉事の時間が減りそうです。

 

では。