こんにちは。

 

今日は午前が雨、午後からは快晴になりました。

蒸れないかちょっと心配。

 

午後からカインズホームに行って、棚を購入。

ほんとに置き場所がなくなったので、多肉棚を増設します。

完了したらまた紹介しますね。

 

ベランダの屋内寄りと柵寄りの両方に棚が設置されるので通るのが大変そう。

180cm、78kgでお尻大きいからなぁ(笑)

 

今日も昨日の続きで4号鉢の子を。

 

 

ロメオルビン×コロラータ

植え替えて外に出したら赤い部分が増えたみたい。

 

 

 

アレキサンダー

こちらはまだ水が吸えないのか葉っぱがへなへな。

早く根を張ってくれるといいけど。

 

 

 

オレンジエボニー

この子も開いちゃいましたね。

 

 

 

ラタリナ

福輪さん苗で一番大きな子。

もっと大きくなれ~

 

 

 

ボンファイヤー

型崩れしないいい子です。

 

葉っぱは100%芽が出る子もいれば、まったくダメな子も。

予想通りエボニー系は苦戦してます。

もう少し芽が出てくれる子が増えたら、プレ企画できるんだけどなぁ。

霧吹きしながら見守ります。

 

では。