こんばんは。

 

今日は午前中は晴れてたのですが、夕方から雨。

土日も天気悪そうですね。

春は雨の日が多いですからしょうがないかな。

 

晴れていた午前中にコテッジさんに。

通勤で車を使わなくなったので、時々エンジンかけてあげないとね。

かわいい子をいくつか連れてきたので写真が撮れたら紹介します。

 

今日もうちの子から。

 

 

ラグリマ

ちょっとでべそ気味だけど、きれいな形に育ってます。

葉挿しも簡単だし優秀な子です。

 

 

 

ジロ×ラウイ

こちらはまだ寝ぼけてますね。

この子も葉挿しは簡単。沢山配りました。

 

 

 

ファイヤーフェニックス

少し緑になってきたかな。

葉挿ししてみたけど、今のところ反応なし。

紅葉した葉っぱは出にくいと聞くけどどうかな?

 

 

 

アトール

この子も葉挿しは簡単。

捥いだ葉っぱも根っこが出てきました。

 

 

 

エリザベス

ツヤツヤの子ですが、まだ閉じたまま。

この子も葉挿しは簡単です。

次回のプレ企画に入れられるかな。

 

屋内に葉挿しが200種ほど置いてあります。

どれくらい芽が出るか楽しみです。

難しいと聞くコロラータとエボニーの様子が気になってます。

明日はよく観察してみよう。

コテッジさんからお迎えした子もすこし捥がないとね。

 

では。