こんばんは。

 

寒い日が続いてます。

今日も14時で4℃。

午前中は晴れていたのですが、午後から霙。

もう少し屋内避難継続かな?

 

今日もチョンパの頭から。

 

メキシカンスノーボール

ひょろひょろ伸びたので、頭が小さい。

これからがんばってもらいます。

 

 

モンブラン

なんともひどい形。

水足らなかったみたいで、下葉がなくなりました。

 

 

パラディサス

こちらは大きな頭。

2個採れたんで、次のプレ企画用に確保。

 

 

プミレンシス

よく殖える子なんで、沢山採れます。

 

 

ハッピー

これもよく殖える子です。

ミニマの交配なのかな?

 

徒長した子のチョンパが大体終わりました。

次は殖やしたい子の胴切りかな。

やりやすそうな子で練習して、本命にチャレンジします。

 

ベリースフレ

ミックスベリアも胴切りに挑戦します。

楽しみだけど、ちょっと怖いかな(笑)

ツンツン系もやってみたいなぁ~

 

では。