こんにちは。

 

今朝は-1.5℃まで下がりました。

思ってたよりは下がりませんでした。

でも、快晴なのに空気が冷たい。

 

このところ、取り込んだ子のチョンパをしてます。

チョンパした子から。

 

クリスタルローズ

妖艶な感じの子です。

 

 

パステルレオン

淡いピンクのかわいい子。

右側のは花芽?お子さん?

 

 

ラフィーネ

とびくろさんからのいただき多肉。

茎だけ伸びたので、きれいな形のままチョンパできました。

 

 

デネブ

脇芽が出やすくていつも形が崩れるのですが、今回はうまくいってます。

 

 

ブルーフリルズ

苦手な薄葉の子。

巻き始めのキャベツみたい(笑)

 

 

ピンクルルピー

この子も苦手です。

すぐに上に伸びちゃって。

皆さんのブログできれいな子を見かけると羨ましくて。

群生目指して葉っぱも挿しておきました。

 

西日本は大荒れみたいですね。

ニュースではホワイトアウトとか。

ブロ友さん、大丈夫かな?

運転は気をつけてくださいね。

多肉さんにも被害が出ないといいけど。

 

では。