こんにちは。

 

午前中に福輪さんから届きました。

福輪さんの通販は1年ぶりくらいかな。

ブログをやめて、多肉熱が下がってたからね。

 

画伯の絵。

初めて見たかも(笑)

 

 

いただいたZ苗がこちら。

エレガンス×イエコラ

超かわいいじゃないですか。

喜んで育てさせていただきますね。

 

 

お迎えしたのはこの子たち。

早速植え付け。

いつも根が出てない子も植え付けちゃいます。

 

また爆買い。

10苗お迎えしました。

並べてみると紫系の子が多いですね。

ポチってるときは気がつかなかったけど、やっぱり紫の子が好きみたいです。

 

 

 

レッドタン

皆様のブログで見て、いいなぁって思ってた子。

いい色してます。

 

 

ダークチョコレート

この子もいい色です。

 

 

晴天の子

今回お迎えした中で、唯一の明るい色の子です。

ツヤピカできれいです。

 

 

お子さんが付いてたので分けました。

大きくなれよ~

 

 

アップルベリー

またちょっと違うほんのり紫。

 

 

セリ

双子だったので分けました。

 

続きはまた明日。

 

福輪さんの苗は立派な子が多いです。

写真は外葉を2周ほど捥いだ後の状態です。

届いたときはもっと大きいですよ。

 

捥いだ結果、葉挿しがいっぱいできました。

ちょっとしおれた外葉が多いので、どれくらい芽が出るかな?

ダメ元で楽しみます。

 

では。