こんにちは。


今日は薄曇りの一日。

少しだけ日が射しましたが、それほど暑くもなく過ごしやすい日でした。


さて、花キ流通便の続き。





「アリエル」

今回の本命です。

名前も姿もいいですね。

派手さはないですが、いい色合いです。





「エンシノ」

花うららに似てるかな・・・

名札を信用するしかないです。


流通している多肉の名前ってなんかいい加減な感じですよね。

見極める知識と経験が欲しいですが、多肉2年生ではまだまだ無理。

同じ種でも育った環境でまったく違って見えるしね。

多肉を育てている生産者さんとお話ししてみたいなぁ~


花キ流通便を引っぱっているうちに、第2陣がきました。

また紹介しますね。






にほんブログ村