自然の緑で作ろう・・・10/1 | 板橋民間学童 こどもの杜

板橋民間学童 こどもの杜

板橋区前野町(志村三丁目駅徒歩8分)にある民間学童保育です。小学校までの送迎・施設内での習い事(学習塾・英会話・体操教室など)・夜21時までのお預かりなど、幅広いサービスを展開中です。

こんばんは♪



9月の環境教室は、外に出て行きました・・・



沢山の枝や葉っぱを拾って帰ってきて



選んだ葉っぱを紙に挟み、更にクリアファイルに挟みます。




それを、上からこする!!!ひたすらこする!!

そしてラミネートしていきます



その間に、先生は枠組みを作ります・・・



きれいにはまるかな・・・





じゃん!!!
きれいな壁掛けができました!

葉っぱの模様と緑色がしっかりでていますアップ

この出来にはみんな大喜びで、しばらく肩からカバンのように下げて歩いていましたにひひ


とても素敵な自然のインテリアができましたクローバー



(寺)



クラッカーベビーシッター・チャイルドシッター始めました!!クラッカー

こどもの杜のベビーシッター・チャイルドシッター



クローバー民間学童「こどもの杜」入会受付中クローバー
お問い合せ先

もしくはお電話(03-6454-9830)にてどうぞ!

↓↓↓会社ホームページはこちら↓↓↓
板橋民間学童 こどもの杜

↓↓↓Facebookページはこちら↓↓↓
フェイスブックページ

↓↓↓mixiページはこちら↓↓↓
mixiページ

↓↓↓twitterアカウントはこちら↓↓↓
@kodo_mori


ときわ台 学童/常盤台小学校 学童/小学生 預かり/若木小学校 学童/中台小学校 学童/志村小学校 学童/緑小学校 学童 学童/淑徳小学校