夏が始まりますね!・・・5/14 | 板橋民間学童 こどもの杜

板橋民間学童 こどもの杜

板橋区前野町(志村三丁目駅徒歩8分)にある民間学童保育です。小学校までの送迎・施設内での習い事(学習塾・英会話・体操教室など)・夜21時までのお預かりなど、幅広いサービスを展開中です。

こんばんは♪

今日は、とっても暑い一日でした・・!
半袖で走り回るみんながしっくり来る季節になりました(笑)

でも、15時ころから雲が出始め、風がふき
ちょっと雨が降るのかな?という感じに・・・

学校にお迎えに行った子が、植えたスイカは大丈夫かと心配していたので、畑によってみました。




ブロッコリー




ピーマン

大きくなってきましたニコニコ


スイカは、苗のまま。少し葉が広がってきたように見えました。

一安心して、イチゴを見たら





おっ!またいい感じ!




今日は7つも収穫したので、みんなで半分ずつにしておやつに食べました♪

イチゴはやはり特別なようで、次は私が収穫したい!俺も!と
畑への興味も湧いているようですいちご

季節の移り変わりが感じられるのも、畑のいいところなのかな?と思います。

最近は手を汚すことを嫌がらず、雑草取りを率先してやってくれたり、
害虫駆除をお隣の畑のかたから教わったり、
種まきをしている方を見つけてお手伝いしたい!とこえをかけてさせてもらったり・・・

こういう姿を見ると、畑仕事ができて、本当に良かったなと思いますラブラブ

さて、5月後半は、ダンス、環境教室、クッキングと、楽しいことが詰まっています!

いつかクッキングに、こどもの杜の畑でとれたお野菜が入るといいなぁなんて思っていますラブラブ!

暑さに負けず、楽しもう!



(寺)




クラッカーベビーシッター・チャイルドシッター始めました!!クラッカー
こどもの杜のベビーシッター・チャイルドシッター


クローバー民間学童「こどもの杜」入会受付中クローバー
お問い合せ先

もしくはお電話(03-6454-9830)にてどうぞ!

↓↓↓会社ホームページはこちら↓↓↓
板橋民間学童 こどもの杜

↓↓↓Facebookページはこちら↓↓↓
フェイスブックページ

↓↓↓mixiページはこちら↓↓↓
mixiページ

↓↓↓twitterアカウントはこちら↓↓↓
@kodo_mori


ときわ台 学童/常盤台小学校 学童/小学生 預かり/若木小学校 学童/中台小学校 学童/志村小学校 学童/緑小学校 学童 学童/淑徳小学校