ベスパ100 ヴィンテージ こだわりの仕上がり チューニング-SOLD OUT-VESPA100 | trides-point-autoworks トライズポイント オートワークス    ☆ローバーミニ・欧州車・旧車 整備 アウトドア☆

trides-point-autoworks トライズポイント オートワークス    ☆ローバーミニ・欧州車・旧車 整備 アウトドア☆

群馬県で整備工場を営んでおります!
欧州車、ローバーミニ、二輪旧車、国産車等、幅広く取り扱っております!
お車の整備やカスタム、チューニング等お気軽にご相談ください!
キャンプ用ランタンやストーブも取り扱っております。
無言フォローお許しください!

*****おかげさまを持ちましてSOLD OUTとなりました****

 

こんにちは、いつも私のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

久しぶりの投稿になりました、トライズポイント・オートワークスですウインク

 

 

イタリア ピアジオ社製 ベスパ 100 ヴィンテージ

 

ベスパのスモールボディをこよなく愛する当店のオーナーが、自身のバイクとして長年所有してきた車両ですが、この度乗り換えの為、手放すことになりましたえーん

 

製造年は、詳細に判断できかねる為「不明」とさせていただきます。

フレームナンバーや、使用されていた部品から判断すると1980年以降の製造と思われます。

走行距離に関しても、11846kmですが中古メーターでの交換歴があるため不明とさせていただきます。

旧車と呼ばれる車両に重要なものは、走行距離ではなく車両のコンディションであると当店は考えます。

以下に説明しますが、オーナーの手によってボディーも含め可能な限りの整備/機能改善を行ってございますニコニコ

 

 

主な仕様は以下になります。

・フレームナンバー;V9B1TXXXXXX

・ボディー全塗装 色は写真を参照ください(欧州車の旧車をイメージしたマスタードイエロー)

・エンジンは100ccから125ccへボアアップ

・ミッションは1次ギヤも含め3速から4速へ交換

・左側ハンドル4速用に交換

・クラッチ強化

・マロッシ アルミ製インマニ/インテークチューブ当店オリジナル

・国産メーカービッグキャブ/エアーファンネル

・ハイフローフューエルコック

・スロットル&チョークワイヤーワンオフ作成

・ポリーニ製レーシングチャンバ―

・フライホイール軽量化と再着磁実施

・イグニッションコイル防水対策

・ポイント/コンデンサー/ジェネレーターハーネス交換

・ホイール塗装 ダークブラウン(スペアを含め3本)

・フロント/リヤショック交換

・ヘッドライトハロゲン化により光量アップ(当店オリジナル)

・スピードメータ照明取付

・サイドスタンド取付(中古)

・テールランプ交換/ウインカーホワイトレンズ

・旧タイプシート

・各ワイヤーはテフロンチューブ入りに交換

・左右グリップ(紺)、スペアタイヤ固定レバー、クラクション、ミラーステーは、当時物旧タイプ

・キー付エンジンカバー

・キー付コンビニフック

・フロアレール交換

・レッグシールドモール交換(ゴム製ブラック)

 

1年半ほど前に、ひと通り再仕上げを行いましたので、以下を実施済みです照れ

・エンジンオーバーホール(シリンダー/ピストン/ベアリング/オイルシール)

・ミッションオーバーホール

(全オイルシール/全ベアリング/キックギヤ交換/シム調整/セレクターシャフト漏れ対策済み)

・強化クラッチオーバーホール/軽量化/レリーズプレートベアリング化

クラッチ軽量化も行いましたので操作感は非常に軽くなっております、切れも良くストレスは感じません

・フューエルホース/フィルター交換

・前後ブレーキ・シフト・クラッチ・スロットルの各インナワイヤー/アウターワイヤー交換

・ブレーキライニング交換

・ステアリングステムベアリング交換

・テールランプAssy交換

・ナンバーベース塗装交換

・タイヤ 前後交換 ミシュランS83/チューブ前後交換

・チャンバー再塗装/グラスウール交換

・旧タイプシートAssy交換(シートベースも含め)

・ブレーキペダルゴム交換

・キックペダルゴム交換

 

以下は、欠点部分になりますショボーン

 

ステップ部分にわずかな塗装クラックが2か所あります。

リヤフェンダーに小さなエクボがあります。
 

 

ご注意

当車両は、見た目はスクーターですが、クラッチとギヤチェンジ操作が必要な車両です自転車

混合給油式2サイクルエンジンであるため、ガソリン給油と同時に2サイクルオイルの混合給油(ガソリンタンクに2サイクルオイルを入れる行為)が必要になります。

オイルを入れ忘れるとエンジンが焼き付き走行不能になりますガーン

少々不便を感じるとは思いますが、次第に慣れてしまうと思いますウインク

また、古い構造のバイクであるため、メンテナンスフリーでは乗り続けることが出来ない車両です。

ミッションオイル交換やクラッチワイヤーの調整等オーナー様自身で手を入れることも必要となります。

その不便さを楽しみと感じて頂ける方のお問い合わせをお待ちしております。

 

 

自信を持ってお勧めできる車両です、ぜひ現車確認をお願いします。

遠方の方のために、陸送手配(配送料別途)も致します。

当店の近隣県(群馬県近隣)でしたら有料になりますが配送承ります。

 

トライズポイント・オートワークス

〒370-0321

群馬県太田市新田木崎町1545-2

お問い合わせ TEL:0276-61-3151

毎週月曜日定休/毎月第三日曜日定休

営業時間AM9:00~PM6:00

お問い合わせメール:toraizupointoo@gmail.com 

ホームページ