超久々にお裁縫道具出してチクチクと頑張ったもの見てほしい( ̄▽ ̄) | 旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ巡り好きな私の日常と
都内一人暮らしの大学生息子と高校生の娘のことと
推し活(EXOL)のことも♡
海外旅行大好きで、韓国とハワイとフランスに行きたい!

YouTubeでVlog発信してます→ Kikolohaで検索

Seriaでかわいい布を見つけたので
これであの子の服を作りたい

私って適当な性格なんで
型紙もない状態で
適当に布を切ってみる知らんぷり

縫いながら
大きさ修正してみる

あ、なんかこの感覚思い出したニコニコ
子供たちの母子手帳のカバーも作る時
適当に布を切って作ったことをあせる


まだ現役で使ってるから
(母子手帳はインフルエンザ予防接種の時に
今でもちゃんと持参してます)
母子手帳ケースも見てほしい飛び出すハート

下矢印




適当に作った割にはいい感じ照れ


まだこれは四角に切れば良かったから

裁断はしやすかったかな



中は

診察券入れるポケットも付いてますよウインク





二人とも横浜生まれなので

横浜市の母子手帳なんですにっこり

大きめサイズだし

イラストもあまり好みではなかったですが笑い泣き



今の神戸市の母子手帳はファミリアなんですよラブラブ





かわいいーラブラブ

私もこの母子手帳欲しいーーーラブラブラブラブ




あ、話が逸れていきましたあせる 



適当に切って

縫いながら調整して

途中失敗したかもしれないと

心折れながら頑張ってできたのが


下矢印


下矢印


下矢印





トレギちゃんの苺ブラウス🍓


手縫いで

すごい汚いからじっくりとは

見せられませんかあせるあせる





苺のライトもかわいいでしょ🍓



当分お裁縫はしなくていいやとは思いましたウシシ