これから韓国行かれる方にeSIMカードをお勧めします | 旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ好き主婦の時々EXOな日常

旅とカフェ巡り好きな私の日常と
都内一人暮らしの大学生息子と高校生の娘のことと
推し活(EXOL)のことも♡
海外旅行大好きで、韓国とハワイとフランスに行きたい!

YouTubeでVlog発信してます→ Kikolohaで検索

韓国旅行記は終わりましたが

今回利用したeSIMについて書いておこうかなウインク



eSIMカードは楽天マラソンの時に買いました音譜

ポイントで買ったのでタダでしたOK


今回購入したのは
無制限3日間で1850円


テザリングもできるみたいなので
家族旅行など同じ行動範囲なら
1枚でもOKですね🙆‍♀️





購入して次の日にはこういうのが送られてきたかな?

下矢印



QRコードを読み取って

説明の通りにやるだけです



韓国行く前に設定をしておきます


Step1のとこで

エラーメッセージが出ます


多分

アクティベートできませんでした

って出たような?


でもそれでOKですOK



韓国に着いた時に

主回線(日本で使ってるモバイル)から

副回線(eSImカード)に切り替えたら

すぐ繋がりました!


うまくいかない時は

電源オフにしてから立ち上がれば

繋がるかと思いますニコニコ



機種によっては使えないのもあるようです

SIMフリー、eSIM対応かと確認してください





無制限だったので

気にせず使ってましたウインク

そしてサクサク〜

繋がらないとか遅いとかもなかったです


今まではWiFiルーター借りてましたが

重いし嵩張るし

充電の心配もあるし

失くしたり壊したら弁償しないとダメだし


あとWiFiルーターの受取、返却も面倒あせる

私何度かやらかしてますので泣き笑い


空港で予約してたWiFiを受け取るのを忘れて

保安検査抜けて

もう出国ってとこで思い出したことあるんです笑い泣き



そのブログはこちら


下矢印






返し忘れは何度か泣き笑い

家まで持って帰ってしまったりあせる

後日郵送しましたあせるあせる



eSIMだとそんな手間もなくて

とても良かったですラブラブ


SIMの抜き差しもなくeSIMは

QRコード読み取りすればいいだけなのも

楽ちんです照れ




あと

eSIMだと韓国の電話番号を振り分けられるので

韓国の人気店の予約を取ったり

今回早速使って便利でしたウインク




金浦空港出てすぐのとこにも

eSIMカード売ってました!

日本で買うより安かったと思います


でも日本で設定してると

空港降りたらすぐ使えるので

便利かな

時間の無駄にもならないし



これからの渡韓はeSIMカードですね!



ハワイの時にもeSIMカードにしようと思ってみてるけど

無制限が無さそうです悲しい