ご訪問ありがとうございます♪


先日、整理収納アドバイザー2級の講座を受講してきました。

もう何年も前から学びたかったこと。

講座はわかりやすくて楽しくて、あっという間。

大好きな長谷由美子先生に実際にお会いできて、ますます大好きになりましたラブ


どうして受講するまでにこんなに時間がかかったんだろう…。


たぶんお金のブロック。

お金をかけるところへのブロックだと思う。

数年前までは、自分のことは後回し。

今は子どもたちにお金がかかるんだから余計なことにはお金は掛かけられない。となぜか決めていたんだと思う。

自分のやりたいことが余計なこと?


今は自分のやりたいことにお金も時間も使ってあげることができるようになりましたキラキラ


さて、この講座の学びを活かして我が家の整理収納を見直していきたいと思いますルンルン






息子のコレクションを飾るために購入した無印良品の棚。

なかなかいい感じ。