こんにちは

 

岡山地方も急激に寒くなってきております

私はこの時期は、乾燥対策をすごく気をつけてます

 

まずは、喉がやられる(;^_^A

仕事の時はのど飴は手放せません

 

そしてお手入れも、丁寧にしてます

何か手抜きすると、お肌にてきめん

表れる年齢ですからね~あはは

 

 

でもやるなら、しっかり効いてくれそうな

お手入れをしたいですよね

 

 

久しぶりに新しいコスメに出会いました

製薬会社が

手掛ける国内製造の安心なコスメ登場

『ALAVITA ブースターデュオ』

50ml 10,000円(税別)

 

 

お肌がかさかさにならず、保湿する働きをしてくれる

成分のほとんどが、アミノ酸から出来ているそうです

よくアミノ酸がお肌にいい!って書いてある記事を

時々目にしていたことを思い出しました

 

この”ALAVITA”のスキンケアLINEには

日本独自の発酵技術を使って作られた

アミノ酸が高濃度配合されたものだそうです

 

 

そのシリーズの中でも、この『ブースターデュオ』

はキーアイテムとして大事な役目をもつアイテム

 

なぜなら、全てのお手入れの最初に使うから!!

 

洗顔後にこちらを使うわけです

製薬会社ならではのパケへのこだわりを感じる

日を通さない遮光瓶で、スポイド式

 

手に触れないから、最後まで衛生的に

使えるのですよ

 

 

 

このブースター美容液は、洗顔後に

使うんだけど、まずシャバシャバとふって使用します

 

オイル層とウォーター層の2層式の美容液

 

このぷりゅんぷりゅん感が伝わりますかぁ~???

 

 

天然アミノ成分がウォーター層にたっぷり配合されていて

オイル層には、これまた天然にマカダミアナッツオイルが

配合されているコクを感じるジェルーみたいなテクスチャー

 

洗顔後の無防備なお肌に

このジェルみたいな美容液を伸ばしていくと

なんだか、ゆで卵の殻をむくときの薄い皮がありますよね?

 

あの皮みたいに、なんだかお肌を一枚の潤いで

ラップしてくれる感触なのです

 

うっすらとオイル感を、肌表面に残してくれていて

そのあとの通常のお手入れしただけなのに

明らかに違いますよ

 

 

なんだろうこの守られた感のある肌

2日目

三日目と使い続けて行くと

お肌に安定感が出てくるんですよね

 

多きなトラブルとか、感じにくくなってくる

気がしていて、確かにキーアイテムなのがわかりますね~

 

もともとオイルをスキンケアに使っているんだけど

この美容液は、アミノ酸が入っていることも

保湿効果をもたしてくれてるんだろうな

 

 

ALAVITA(アラヴィータ)のキャンペーンに参加中[PR]