コスメ雑誌で何度も特集ページを見ているので

EGFに続く、注目されてる成分なのねぇ~と

思っていた”プロテオグリカン”

その成分入りの美容液は使ったことあるけど

まさか…原液なんかが登場するなんて

思ってもみなかったぁDASH!



しかも・・届いた時のビジュアルには驚く

光を通さない袋に真空パックで届いたんだもんDASH!


148cmアラフォー主婦の野望

厳重に包まれてるわぁ

とても大切な成分なのねぇ・・と思わせてくれます




PG2 ピュア エッセンス


148cmアラフォー主婦の野望

10ml  8,400円


青いガラスで、これまた日光を遮断しているあたり

ここまで厳重に入れられてる成分を、早く使いたぁ~い

はやる気持ちを抑えつつ、なんせとても高価なので

フタの裏のスポイドで、2~3滴取り出してみます


148cmアラフォー主婦の野望

テクスチャーは、さらさらぁ~んです音譜


プロテオグリカン入りのコスメを最近見かけますが

このPG2 ピュア エッセンス は原液なので

使うのは少量で存分に働いてくれるらしい


使い方は、今のスキンケアにプラスする形がオススメなんだそうですよ

私は化粧水に2滴くらい混ぜて使っています

さらさらりんのテクスチャーなので、何と混ぜてもつぐ混ざります

気になる部分には、後つけしても良いそうなので乳液に

混ぜたりもします


ヒアルロン酸の130倍の保湿感をもつこの驚異の保湿力

”プロテオグリカン”だけど、素材はなんと鮭の軟骨なんだって

しかもね

その日に捕れた鮭の軟骨のみ使用してるので

その時点から、素材へのこだわりが感じられますね


鮭の軟骨から採ってる成分だけど

生臭いなんて匂いは一切ありませんよ


べたつかず、手持ちのスキンケア類となじみも良いので

とても使いやすいです


4~5日使い続けてみると、頬のこの部分

ここがプリップリリンになってる事の驚いたのだぁ


148cmアラフォー主婦の野望


個々ってお顔で一番面積の占める部分だから

この部分がぱ~んと張っている風に見えると

若見えも可能だよね~なんて自己満足しちゃってる

最近のお品なのでしたぁ



これ・・1本で1ヵ月くらい使えるそうですが

もう少し~お安くなれば嬉しいなぁぁ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ ジョイフルライフのモニターに参加しています




にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

コスメ、イベント、サプリメント、ペット、わんこ