妖怪ウォッチ面白かったしケータくん可愛いじゃないか | 勝手に二次元化!?

勝手に二次元化!?

絵を描くのが好きな、自称マリノスサポーターです。。。

妖怪ウォッチ、面白かった!!
ギャグはちょっとくどかったけど
でもなんかドラえもん的な
まじかるタルるートくん的な
完全小学生向け大衆っぽさが割と好み



そしてケータくんが
可愛いくて癒される

 

↑描いてみたけど微妙に似てないので
今後研究を重ねる!


 

ケータくん
「俺にのりうつってよ!」
とかなんて心優しい妖怪思いの子なんだ



フミちゃんのケータくんのあしらい方いいね!


はなかっぱでも、自分は
「はなかっぱを一途に思って頑張るアゲルちゃん」派じゃなくて
「適当にはなかっぱを振り回すももかっぱちゃん」派ですので
フミちゃんみたいな子好きだなあ


次週はケータが小学校で
トイレのに入っちゃったとこ
フミちゃんに見られて大変だ的な
話みたいでこれまたよくある
小学校王道ネタですがなんだかんだで
王道大好きなので楽しみだ!



つか女子にそれ見られるってどういうシチュエーションだ
フミちゃんが男子便所入っちゃったんだろうか
もしやフミちゃん大胆系ヒロインなのだろうか
そんなフミちゃんに興味津々です←


↓イメージ図

 




エンディングのようかい体操第一は
ウンチの歌詞はやらなかったね!
時間も夕飯時だし問題ありそうだもんね。
そう考えると「おぼっちゃまくん」の時代とか
オープニングから
ともだちんこー!
だったの凄かったなあ(笑)


※ちなみに妖怪ウォッチのエンディングの
「ようかい体操第一」を歌っているのは
Dream5(ドリーム5:通称ドリ5(どりご))
女子4人に男子1人の、中2~高2の
男女混合5人組ユニットですよ!以前は
「うちの三姉妹」の主題歌や
「たまごっち!」の主題歌を歌っていたり
「はなかっぱ」のエンディング「パラリルラ♪」を
歌っていたりLEVEL5繋がり的には
「ダンボール戦機」のエンディング「地球の絆」
「神様ヤーヤーヤー」を歌っていたりしていましたが
アニメの曲専門で歌うユニットというわけでは全くなく、
かっちょいいオリジナル曲を沢山リリースしてまして
歌とダンスがめっちゃ上手なavex王道の血を受け継ぐ
期待の星(多分)のダンス&ボーカルユニットです!
詳しくは公式サイトをどうぞ~!




それにしても「友達契約」って発想凄い
契約って言ってる時点で
もはや友達とはいえない気もするけど


とにもかくにも!
水曜日が楽しみになった!!

思わずブログに「妖怪ウォッチ」という
カテゴリ作っちゃったしね!!(笑)


↓ケータ君2頭身&ウィスパー描いてみた