こんにちは、やおです。

現在は27歳のOLです。

 

 

フリーランスのwebデザイナーとして活躍する為、

web関連の知識をインプットしている最中です。

 

 

 

◆過去の経歴

動物専門学校卒業→猫カフェ勤務→動物病院勤務→事務

 

コロナウイルスの影響で派遣の契約更新が叶わず、

2020年6月末で一旦無職になりますが、

すでに7月中旬から次の勤務先が決まっています。

 

 

 

◆SNS

・Instagram https://www.instagram.com/yao.s_web/

・Facebook   https://www.facebook.com/shoko.yao.98

 

 

 

 

◆なぜwebデザイナーを目指しているのか

 

4月からコロナの影響で自宅待機を命じられ、

仕事に行くことも在宅することもできなくなってもうすぐ3ヶ月…。

元々インドアなので家にいるのは苦痛ではなく、

むしろ心おだやかに過ごせていました。

 

ただ時間がもったいないなと思ったんですよね…

朝起きて、掃除洗濯、マンガor昼寝or買い物、夕飯、テレビ、寝る

の繰り返し。

 

快適だけど、漠然と不安がありました。

 

そんな時にwebデザイナー講座の広告をインスタで見つけたんです。

LINEの無料講座を申し込んで、夢中で読み進めました。

 

そこには、

・webデザイナーにセンスはいらない!

・難しいHTML・CSSなどのプログラミングスキルは不要!

・絵が下手でも大丈夫!

・未経験からでも最短6ヶ月でwebデザイナーになれる!

・月収100万円も夢じゃない!

などが書かれていました。

 

 

冷静になってみたらほんとに?って疑ってしまいますよね(笑)

 

 

でも私にとっては目から鱗で、

場所を選ばない・手に職を持てる・スキルが手に入る・高単価も狙える

こんな仕事があるのか!とすっかり夢中になってしまいました。

 

 

そこから色々な講座を調べ、無料セミナーや有料セミナーを受け、

現在受講しているデザイナー養成講座にたどり着きました。

 

 

この先の将来、どうなるか分からない今、

自分の価値を上げるチャンスだと感じています。

 

 

 

 

◆今後の活動

学んだことを、

行動→経験→分析→発信

これを繰り返していきます。

 

有益な情報を共有していきたい!

そして信頼構築を果たしたい!

 

そんな気持ちです。

 

 

 

 

◆かんたんな人物像

さらっと私のことをまとめました。

 

・猫が好き。むしろ動物全般だいすきです

 

・1993年の3月に生まれました

 

・血液型はB型。ざっくばらんです

 

・旦那さんは3つ年上。子供はいません

 

・無印良品が好き。月3〜5くらいで通う

 

・基本インドア。でもテーマパークは好き

 

・趣味はハンドメイドアクセサリー作り

 

・最初は警戒心強めですが、慣れれば懐きます

 

・身長高め(167センチ)、足のサイズは26(←大きくて困ります)

 

・中学でバレーボールしてました(今も少し)

 

・愛猫の名前はモナです♪

 

★モナの日常はYouTubeで見られます!

https://www.youtube.com/channel/UCHJAJ0tbxGJ2DHFbsO-qYYw/featured

 

 

こんな感じです。

どうでしょう。ふんわり、伝わりましたでしょうか‥?

 

よりパワーアップする為、

インプット&アウトプットで自走しまくります。

どうぞよろしくお願いします*^^*