こんばんは、Jayです。


もしあの時、別の決断をしていたら今の自分はどうなっていたんだろう?”と思った事ありませんか?
今夜はそんな映画のご紹介です。

“The Family Man”
日本語名「天使のくれた時間」

ニューヨークのウォールストリートで大成功を収めた独身貴族のジャック(ニコラス・ケイジ)。
その反面、、13年前に恋人の反対を押し切ってロンドン留学をしたりと、家族を設ける事は犠牲にしてきました。
クリスマスの日に目を覚ましたジャック、しかしいつもの自分のベッドではなくて、隣にはロンドン行きを反対した恋人が寝ていて、子供も2人いる一家のお父さんになっていました。
これは “もしジャックが13年前に恋人の言う通り、ロンドンへ行かなくてそのまま恋人と13年過ごしたら”というもう一つの彼の人生です。

家族優先か仕事優先か、果たして彼はどちらの人生により生きがいを感じるのか。
とても心温まる映画です

私は“今の人生に満足していない”というわけではないのですが、今までたくさんの引っ越しを経験してきたので、“もしあのままあそこに残っていたらどんな人生だったのだろう”と妄想する時がありますw
ですので、こういう設定の映画が大好きです ラブラブ!

こちらが日本版予告編になります。






こちらが英語版予告編です。



もしご興味が湧かれたらぜひご覧くださいませ

天使のくれた時間 [DVD]/ジェネオン・ユニバーサル

¥1,500
Amazon.co.jp


Have a wonderful Saturday evening