イベントバナー

 


おはようございます照れ


妊娠中の話ですが、1人目妊娠中、電車通勤を毎日していたのですが、通勤時間なのでもちろん座れなかったです。


そこで、ちょうど私の通勤時間に指定席の特急が出ていたので、毎日それに乗って行くことにしました。


運賃は1回プラス500円ほど。


20日前後の出勤なので、月1万円ほど。


妊娠中の電車通勤の不安がなくなるなら安いですよね。



座れるし、静かだしとっても快適でした。


時々普通の電車で行ったこともあったんですが、その時席を譲ってくれる方もたくさんいました。


ほんとありがたかくて、優しさにいつもほろっときてました悲しい


通勤電車って大体みんな同じところになってるじゃないですか。


だから、次同じところのれないんですよね。


その人いたら、また譲ってくれるかもと思ったら気まずいというか、申し訳ないので、違うところ乗ってました笑


自分で準備できるところは自分で準備しないと。


その上でお言葉に甘えさせてもらうこともたくさんありますが照れ



それから、1人目の育休が終わり、仕事復帰してすぐコロナになりました。


初めの頃はずっと在宅で、必要な時だけ出社するスタイルでしたが、コロナ禍で満員電車乗るのも不安だったので、また特急利用してました。


この時も不安が少なくて快適でした。



2人目妊娠中も、コロナとダブルだったので毎回乗ってました。


その時は毎日出社ではなかったので、お金もそれほどかかりませんでしたし。



そうやって妊娠期&コロナを乗り切りました。


イベントバナー

 

今2人目育休から復帰して、どうしてるかというと、時々利用しちゃってます笑


やっぱりあの快適さはいいですよね。


ちょっと寝不足だったり、集中して何かしたい時などは、贅沢だけど、頑張ってるしたまにはいいかと思ってますラブ