力を抜く方法。 | 融通無碍(ゆうずうむげ)

融通無碍(ゆうずうむげ)

自由に無邪気にのびのびと。
死ぬまで学び続けたい。
モットーは「良い悪いではなく好きか嫌いかで選ぶ」
そんな人生ありのままを綴ります。

“力を抜く”がわからないときは、まずガッツリ“力を入れて”みよう。

          

笑いヨガを主催していた頃、最後にやるリラクゼーションの時間がすごく好きだった。

           

誘導瞑想ともいえるかな。

「空を飛んでいた」

「深海にいた」

「カラダがなくなった」

目覚めたときに皆さんの感想を聞くのがたまらなく面白い。

              

お布団に入ってもなかなか寝つけないときの対処法。

いっぺんグッと力を入れてからフッと緩める。これを足の指一本一本から頭のてっぺんまでイチイチやる。そうこうしているうちに眠ってたりするよ、アタシの場合。

{4B97FF7F-6716-4997-95B1-D0481ABF80A0}