毎月26日は、ご挨拶の日。 | 融通無碍(ゆうずうむげ)

融通無碍(ゆうずうむげ)

自由に無邪気にのびのびと。
死ぬまで学び続けたい。
モットーは「良い悪いではなく好きか嫌いかで選ぶ」
そんな人生ありのままを綴ります。

【毎月26日は、ご挨拶の日】※長文注意

                         

(アタシ、9月26日がお誕生日でして……。それで毎月26日を自己紹介の日にしようと。ほら、月命日ってあるでしょ。あれの誕生日版ってことで)

         

いつものお友達も初めてのお友達も、仲良くしていただきありがとうございます。

“アイドル菩薩”なおちゃんです。幼なじみを呼ぶみたいに、お氣軽に「なおちゃ〜ん」って呼んでもらえると嬉しいな。

         

以下、お伝えしたいことを8つ。長くなりますが、最後まで読んでもらえると嬉しいな。

(毎月ちょっとだけ変わってる部分があるよ。お馴染みの方も読んでみてもらえると助かります)

                 

         

①人生“まんま”がアタシのメッセージ。人生に起こるすべてはネタとばかりにFacebookやBlogで発信。47都道府県各地に仲間がたくさん出来ることが嬉しくてたまらない、和歌山市在住☆47歳♀

         

②師匠であろうがカリスマであろうがなんだろうが後輩であろうが子どもであろうが、どこまでいっても限りなく横の関係を築いていきたい(尊敬するが崇拝はしない、話は聴くが支配はしない)と願う、和歌山市在住☆47歳♀

         

③成長過程をファンと共有し存在そのものの魅力で活躍する、そして、親しみやすい存在であり新たなチャレンジをし続ける、そんな人間的魅力を持つ“アイドル”で在りたいと願う、和歌山市在住☆47歳♀

         

④これからは神様仏様の一員として自己責任において生きてゆく。神様仏様と相談のうえ、アタシのカラダを使ってゆく。そんなアイドル菩薩で在りたいと願う、和歌山市在住☆47歳♀

         

⑤今世のアタシは“再生復活新生担当”の任務があるらしい。というわけで、ありあまる元氣をおすそ分けできたらいいなと願う、和歌山市在住☆47歳♀

         

⑥《夢》について

『50歳の誕生日に和製ハリー・ポッターと称される児童文学作品を出版。海外各国語に翻訳される。映画化の話がきて通行人Aとして出演が決まる。映画は大ヒット。東大の卒業式スピーチを任される。J.K.ローリングと対談。日本全国を旅しながらシリーズを書き終えたあとは(命尽きるまで)世界を旅する随筆家として活動。世界平和を見届けて今世を卒業。墓標に刻まれる言葉は「Hallelujah!菩薩アイドル☆なお」』

         

※『世界を旅する随筆家として活動』が最終的に“やりたいこと”なのだと氣づいた。そこを最優先事項としたい。渾身の物語を書くことは通過点。そんな氣がしている。

         

⑦2017年のモットーは「想定外上等!想定外を楽しむ!」

         

⑧なおちゃん☆小柄疑惑がチラホラしている。アタシ、手も足もデカい。身長165cm、靴のサイズはスニーカーだと26cmを選ぶ。どちらかというと“ガタイが良い”タイプ。実際会ったひとに「意外とデカい」と言われること多々あり。

         

     

         


さあ、みんな!ドンドコドンドコ絡んでいきまっしょい!書くことでキミのココロもアタシのココロも日本晴れ☀️

キミのコメントがアタシの元氣のもとなのだよ、ワトソンくん、いや、明智く〜ん❣️

{D03F36A0-2921-4E75-8C28-D58B33962138}