トイレの神様はホンマにおる! | 融通無碍(ゆうずうむげ)

融通無碍(ゆうずうむげ)

自由に無邪気にのびのびと。
死ぬまで学び続けたい。
モットーは「良い悪いではなく好きか嫌いかで選ぶ」
そんな人生ありのままを綴ります。

【“全捨離☆祭”を始めてからアタシに降りかかった現象を1ミクロンも逃さずお伝えするよvol.4】
 
『トイレの神様はホンマにおる❣️』
 
 
トイレの神様と言えば、号泣ものの“あの歌”を思い出すのはアタシだけでしょうか?(笑)(*^^*)
 
実際には女神様ではなくて
烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様が
いらっしゃるらしい
 
年末の松山で櫻庭露樹さんとお会いしてから
『全捨離&トイレ掃除』のスイッチが入ったアタシ
 
我が家のトイレは和式のボットン便所(汲取式)に洋式の便器を被せている(⌒-⌒; )
 
櫻庭露樹さんは“素手で磨く”と仰いますが
さすがにボットン便所を素手で磨く勇氣はなく(-。-;
 
それでも限りなく素手に近い感じで
ゴシゴシ磨いてます(笑)(*^^*)
 
 
熱い視線を感じ…
ふと上を向くと…
 
そこに『トイレの神様』がいた❣️
 
視覚的に“見た”わけではないけど
確かに居た❣️
ってか、ずっと居たのだろう
そしてこれからもずっと居る
 
そんな神様の存在に
泣きながら便器を磨く15の夜ならぬ46の朝だった
 
 
それからというもの
どこのトイレに入っても
綺麗にして蓋を閉めて
上を向いて手を合わせて
「ありがとうございます❣️」
↑↑↑
この一連の流れが習慣となった
 
ボーッとして忘れて出ちゃったときには
引き返して一連の流れをやり直すほど(笑)(*^^*)
 
そんなアホなアタシを烏枢沙摩明王さまは爆笑して楽しんで見てるんだろうな~
 

諸先輩方に比べたらアンタまだまだ「断捨離レベルだよ」と言われること山の如しだとは思うけど、敢えて「全捨離☆祭」で降りかかってくる現象としてお伝えしてます❣️
 
敢えて、敢えて、デス\(//∇//)\
 
メッセージ受取ジョーズさんと化し、ちっちゃな成功を積み重ねている最中なのだ♡
 
 
いつも「いいね!」やコメント
ありがとうございます❣️
キミのコメントがアタシの元氣のもとなのだよ、明智くんっ❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{BC3F1D6E-E3C9-4A44-A10F-E99D3FCD7191:01}