「必ず死ぬ」と書いて「必死」と読む。 | 融通無碍(ゆうずうむげ)

融通無碍(ゆうずうむげ)

自由に無邪気にのびのびと。
死ぬまで学び続けたい。
モットーは「良い悪いではなく好きか嫌いかで選ぶ」
そんな人生ありのままを綴ります。

☆「必ず死ぬ」と書いて「必死」と読む☆
 
アタシの若かりし頃は
とにかく「必死のパッチ」(-。-;
 
「一生懸命」とゆーよりは
「必死のパッチ」(-。-;
 
 
すべてのことは
「努力すればなんとかなる!」
と思っていたし
 
すべてのことを「根性」で乗り越えてきた
 
※そう、若かりし頃のアタシはマッチ(近藤真彦さま)をこよなく愛していたのさっ、笑
↑↑↑
意味わかるひと、いるかしら?
 
 
ところが、です!
必死ってコトバ…
よくよく見てみると「必ず死ぬ」と書くのですね(⌒-⌒; )
 
必ず死ぬようなことが
カラダにいいわけないよね(笑)(*^^*)
 
 
全捨離の先生、櫻庭露樹さんも
お宅のクローゼット、押入れ、タンスの引き出し、その他もろもろ…
 
【必死】じゃないですか?と仰ってます。
 
どーゆー意味かというと
 
中の物・洋服やなんかがぎゅーぎゅー詰めで
「必死のパッチ」になってやしませんか?
とゆーこと。
 

 
【すべてのモノには氣が宿っている】
 
 
 
誰だって(モノだって)
ぎゅーぎゅー詰めは嫌だよね
 
伸び伸びしたいよね
 
そのクローゼットやらタンスの引き出しやらの状態が、まんま、「じぶん」の状態なんだと考えたら…
 
オーマイガッ!(◎_◎;)
 
じゃない???
 
 
《無邪氣オトナ》リーダーとしては
邪氣にまみれてるわけにはいかんですからねっ(笑)(*^^*)
 
 
そんなわけで
全捨離祭りは続くのでR。
 
。。。
 
いつも「いいね!」やコメント
ありがとうございます❣️
キミのコメントがアタシの元氣のもとなのだよ、明智くんっ❣️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{693523BA-E920-4B79-8C3E-6CB53EF9B4AE:01}