今日は自社の展示会&自分の企画した商品の商談がありました!


ショールームは浅草にあるので今日は1日浅草。


今回の商談は2011年のAW商品です。
ほとんど店頭に並ぶ一年程前から企画が始まります。トレンドの確かな情報もないのでなかなか大変あせる

今月松から2012年の春物の企画もスタートするのですが、最近やっと春を感じてきたばっかなのに‥笑

トレンドの商品を作るのも大事なんですが、やっぱり売れてなんぼの世界なので、デザインする側がまったく面白くないものでもやるのが仕事ですダウン

だいたい3:7くらいの割合で売れ筋を考えて企画してます。



デザイナーやクリエイター
=トレンドを生み出す第一線のコレクションブランド

それしか想像できなかったから、最初は驚愕するほどつまんなくて。

ああいうのって一握りでしかないんだなぁーって思ってました。


でも入社して一年目に、自分の企画したサンダルを履いてる女の子を街で見かけてめちゃくちゃ嬉しかったハート

自分の作ったものに人がお金を出して買ってくれた!すごいやる気も出たし、楽しくなりました♪

今は作れる仕事に就いているだけ幸せだって思えるようになりました。





まあ、そんなんで!
商談も終わって、営業の先輩と上野の市場を見に行ってプラプラしつつおしゃべり。

アキバに寄って、発見!!!



えんぴつ泥棒-2011041319400000.jpg

ガンダム焼きらしいっす!

あたしは小倉あんをチョイス~
生地がもちみたいで、とてもおいしかったハート幸せハート