東プレ NG0100 REALFORCE91U/東プレ

¥19,224
Amazon.co.jp

半年ほど前に買ったキーボード。今までは2000円ぐらいの安物しか使ったことがなく、キーボードに1万円以上出すなんて正気の沙汰じゃないと思っていたのだけれど、手の疲れがとれなくなってきたので思い切って買った。

買ってみて思ったのは、これぐらい使い心地が違うならこれぐらい安い買い物だ、ということ。キーは確かに軽くスムーズだが、ちょっと使って感動するというほどのものではない。しかし、2時間、3時間とタイプしつづけても疲労感がたまってこないのは驚きで、このスムーズさはかつて体験したことがないものだった。ライターやそれに類する職業の人なら買って損はないし、それ以外の人でも、1日に2時間以上タイピングをするなら、買う価値は十分あると思う。