Ameba映画部

 

<あらすじ>

絵本「怪物の木こり」の怪物の仮面をかぶり、おので脳を奪い去る連続猟奇殺人事件。

次のターゲットに弁護士・二宮彰が選ばれるが、彼は冷血非情なサイコパスだった。

警察や二宮の婚約者のほかさまざまな人物の思惑が複雑に絡みあい、捜査は混迷を極めていく。

 

 

<感想>

いきなり亀梨君演じる二宮が何食わぬ顔で人を殺害したと思いきや、さらに突然に仮面の殺人鬼に襲われるという急展開から物語が始まります。

このまま、双方が殺しまくるデンジャラスな展開になるかと思いきや、菜々緒さん演じるプロファイラーが登場し、事件捜査に。

個人的には、デンジャラスに殺し合いが展開される方がよかったんだけど(染谷将太さんも出てるんだし)、ドラマパートも犯人「脳泥棒」の正体もそのクライマックスも、想像の範囲を出なかったなぁ・・・というのが正直な感想です。

 

ラストシーンも感動的という意見もありますが「倫理上、こうせざるを得なかったのかな?」という無用の勘繰りをしてしまいます。

とはいっても、最近のサスペンスの中では血が結構飛ぶ映画なので、そういうのが苦手な人は要注意です><;