2~4日目と思い切り端折ってますが、理由があるんです・・・

 

疲れた・・・^^:

 

とにかく疲れる旅でしたw

2日目

朝に松山を出て、高知県へ。これが疲労困憊の一歩目だった・・・

朝7時出発の松山は6度くらい。寒い

そして、越えねばならない山中はもっと寒かった(体感はマイナスだけど、2度くらいかな)

50ccのカブさんではショートカットができずに遠回りを強いられるし、馬力が低いので山登りに向かない・・・

そして寒い!すごく寒い!

1日目と比べて移動時間そのものは5時間強と大したことはなかったものの、体はダメージを受けましたw

 

高知で迎えた3日目。

前日に借りておいたレンタカーでいろいろ回ります。山のほうに行ってみたり、アンパンマンミュージアムを遠くから眺めてみたり、桂浜行ったり、食べまくったりw

・・・が、ここでは心に大ダメージを受ける事件が!!!!!

 

内容は言えませんが、心に再起不能寸前の大ダメージを受けて3日目終了・・・

 

そして心身ともにダメージの残った4日目。

帰路につきます。また山越えか~とげんなりした気持ちでいたら、行きが大変だったせいか帰り道は全然苦にならない!!

もちろん厚着をして防寒もばっちりしていたのも大きかった!^ー^

松山からフェリーで柳井に行って、本日の休憩ポイントである宇部市へ。

宇部市に寄るなら、一時話題になった「ロンギヌスの槍」でも見ようかと向かってみるものの、さんざん道に迷って撤退。

追い打ちを掛けられるように、休憩するはずのネットカフェが今日だけ清掃でお休み・・・><;

 

次のネカフェまで1時間半、また凍えながらカブさん走る!

 

なんとか到着して今に至ります。^ー^

それにしても、ツーリングそのものは基本的にすごく楽しいのに、なんだろう・・・つらい思いでしかないw

すべては私の計画性の無さのせいなんですよねぇ><;

 

そして、もう一つちょっと辛いことが。

私、ネットカフェでは寝られない。いびきをかいてしまうので、店員さんに起こされてしまうのです^^;

(すでに松山で経験)

よって、今夜も寝られない・・・

いや寝ますよ?寝ないと命にかかわるから。集中力が落ちて最後は事故なんて最悪のパターンにはなりたくないですからね^^;

 

明日は6時間くらいかけて帰宅予定。

帰ったら泥のように眠ってしまうことでしょう。

よって最終日の日記はまた後になりそうです・・・・zzzz

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する