最近衝撃を受けたニュース

 ここ2日ばかり、ホークスファンの皆さんはハラハラしながら経緯を見守っていたのではないでしょうか?

山川選手の人的補償で西武が要求した選手が和田投手だと報じられたとき、一瞬「は?」って思いました(^^;

和田がプロテクトに入ってない?あり得るんそれ?


それからはTwitterは阿鼻叫喚の図ですよ。

結構有名なホークスファンの方々も取り乱してツイートしてましたね。

まぁ総じて「フロント絶対許さねぇ!!」だったわけですが(^^;

とは言っても日刊スポーツ一紙の記事だったから、誤報を信じて待っていたわけですが・・・

夕方に入ってきたのは「急遽方向転換して甲斐野投手が移籍」の報。


ここからはまたホークスファンの疑心暗鬼と怒りに溢れたツイートが怒濤のごとく・・・><;

結局のところ、このFAはホークスの選手も山川もファンも、すべてを傷つける結果になりましたね。

ただでさえスキャンダルで入団する山川はこれで「チームの和に楔を打ち込む結果をもたらした元凶」としてファンからさらに嫌悪されることになるでしょう。

和田投手は覚悟を決めていたがはしごをはずされた格好になってショックが倍増しているというし、とばっちりでチームを出ることになった甲斐野投手の心情はたまったもんじゃないでしょう。

小久保監督は実戦指揮をとる前から、フロントとの意思疏通が全くできてないことが露呈してしまい。王会長は老害呼ばわり。


チームとしてのホークスは応援するが球団としてのホークスは嫌いになった人も相当数に上るでしょうね。


果たして、この混乱を納めることはできるのか?


フロントは少なくとも責任を取らないといけないと思いますね。


でも、とらないだろうなぁ・・・そんなところも某球団に似てくるような気がする・・・><;

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する