今日のホークスはいいとこ全くなしでしたね。

先発和田は、マウンドの土に苦労したのかかなりナーバスな状態でグラブを叩きつける始末。

攻撃は本当にヒットがでず、唯一のチャンスと言ってもよかった満塁時はあっさり凡退・・・

今日は珍しく周東もバットを叩きつけてたし、チーム内の雰囲気かなり悪いんじゃないだろうか?


明日先発予定だった東浜も体調不良で先発回避とのことなので、誰が先発するのかは今はわかりませんが、明日も望み薄じゃないかなぁ


ホークスファンの話題をある意味でさらってるのが甲斐とリチャードの起用法。

甲斐に関しては明らかに出場過多でもともと中距離ロマン砲だったのが、バットに当たらない状態。なんのためにFAの嶺井を獲得したのかよくわかりません。


リチャードに関しては、使う側も覚悟を決めて。

1軍で使うなら残りのシーズン通して使って、ファンからのどんな批判にも屈せず起用してほしい。

今のように凡退が続いたり、エラーしてすぐ2軍にいくというのを繰り返していてはリチャード本人も思いきったバッティングやプレーは無理でしょう。

首脳陣もファンのバッシングを恐れすぎてるきらいがありますね。

全てのファンに受け入れられるには優勝するしかなく、それが無理なら来年の芽を育てる野球をしないと。


ちょっと今日はモヤモヤが募る試合でした(^^;

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する