詐欺に遭った経験

 

 

実は結構詐欺関係に声をかけられた経験があるんですよ。

 

人生初は最初に東京へ旅行にいった高校生の時。

偽募金にたかられて、500円募金したら「あなたの善意はその程度ですか?もっとないんすか?」などと言われたんで

「気持ちよく募金したのにその言い草はなんですか?今あなたの発言で善意は無くなりました」と言って去りました。

 

次は大学生の時、天神で当時はやっていた映画見放題詐欺に声をかけられる・・・

断っても断ってもしつこかったんで、携帯を取り出したら逃げてきました。当時買ったばかりの携帯に感謝w

 

その後も、怪しいサークルに声をかけられたり、有料サイトの支払いがまだだと電話がかかってきたり、つい最近も有料サイト詐欺の電話がかかってきました><;

 

基本的に強気に出れば、詐欺は逃げていきます。

騒がれて周囲を警戒されても困るのは詐欺連中ですからね。

 

貴重な金をたかられないよう頑張りましょう^^

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する