自分と人の評価がズレてたもの

 

 

 

 週2で整体に行ってるんですよ。

そこの整体師さんとゲームの話をします。自分はRPGやシミュレーション好き、整体師さんはFPS命って感じで、すこし趣味がずれてるんですが、楽しく話ができてます。

その日も、ゲームの話題をしていたら、唐突に「平和なのはあと2、3年ですね」って言い出したんですよ。

何かなー?って思ったら、ウクライナ情勢の混迷から2、3年以内に中国の台湾への本格的な武力進行が始まる。と。

周辺地域は戦場になり、たぶん日本は中国と開戦。沖縄周辺は獲られて、吸収で陸戦が始まる。

日本人は海外への適応能力が少ないため、難民になる道を選ばず、徹底抗戦する可能性が高い。

故に、のんびりゲームができるのはあと2、3年だと…


…うーん典型的な陰謀論では?

と思わなくもないですが、物事を悪くとらえる人は、ここまで過激化するのか、それとも自分が楽観的すぎるのか?

答えは3年後にはでる?(^^;


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する