好きな推理作品はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ミステリー記念日なんですね。
自分のミステリとの出会いは、はるか昔に見た今は無き「土曜ワイド劇場」w
謎解きあり、作品によってはチョットHなシーンがあったりでwワクワクしながら見てました^^
 
特に好きだったのが、愛川欽也さんと鳥越マリさんが主演だったツアー会社が舞台の殺人事件シリーズ。
 
っていうか、愛川欽也さんのでてる作品はトリックがかなりぶっ飛んだものが多くて好きでした^^
 
今は土曜ワイド劇場も、ライバルの火曜サスペンス劇場も終わってしまって何だか寂しいですね^^;
 
スカパーなどでたまに放送されると懐かしくて見てしまいますw