■ 続きまして4号館

 4号館はTOYOTA色に染まってます。話題のレクサスも陣取っているので、人の数も「すごい」の一言^^;
 「環境と感動」をテーマにしたTOYOTA、新しいスモールカーを提案する「ワンダフルスモール・未来形」のダイハツ工業。どれも食い入るように人が集っていました。
 もちろん環境をテーマに掲げているトヨタブースのハイブリッド「ブリウス」・「クルーガー」も興味あったのですが、その奇抜さに思わずシャッターを押したのは「bB」!どうですか!?この車^^賛否分かれるかもしれませんが、この色とデザインは好きです。(え?購入するかって?・・・う・・・)
OMS-TOYOTABB
OMS-レクサス  そしてこちらが、レクサスブース、いわゆる新しいセルシオ?とみんな囁いていました「LF-Sh」なんと資料によりますとV8ハイブリッド!!
 フラッグシップセダンのなに相応しい新しい時代のプレミアムカーに違いありません^^
 後で書きますが、実は6号館Aのクライスラー・ベンツの新しいSシリーズに座ったときに「この車欲しい!」っていう衝動に駆られましたが、燃費と実用性から考えると、このV8ハイブリッドという響きに非常に魅力を感じます。
 詳しいスペックなどは、市販の雑誌等に明らかにされると思いますが、一度座ってみたい車の一つになりました^^
 世界初のFR乗用車専用ハイブリッドシステムを採用したプレミアムセダン「GS450h」にも、熱い視線が集める。とのまるわかりガイドの通り、レクサスブースの集客は休む事を知らない勢いでした。この「GS450h」3.5LV6エンジンに、高性能モーターを組みあせたハイブリッドは、4.5L車に匹敵する加速性能と2L車並みの燃費も実現しているとの事。ガソリン価格の不安定な昨今、非常に魅力的なシステムです。
ブログ王
ランキングのご協力お願いします^^