今は亡きポインターのオーバーオールです。
購入店はエクスプローラーワークス、14,904円(税込)、アメリカ製。
帽子…ギットマンブラザーズ
Tシャツ…ヘインズ ビーフィーT
靴…アディダス スタンスミス
ポケットに入れたバンダナ…ヤコブコーエンの付属のやつ
エクスプローラーのブログで見て以来、ムラムラと購買欲が湧いてきて、令和元年5月1日、購入できました。買おうと決めてから一年越しでした。
購入からもう一年くらい経ちます。
と言うか、記事書くのが久しぶりです。
コイツは店の壁にディスプレイされてました。
ハンガーに吊るしてあるものはないかなと探してみるも見当たらないので、スタッフさんに聞いてみるとこれ残り一点。外してもらって試着してみました。
そしたら自分のイメージに近くて。
スタッフ氏にアメカジ的意見を仰いでみてもいい感じとのことで、購入しました。
全サイズ通して残り一点だったので、他サイズとの比較ができませんでした。
いい感じのアメカジなサイジングだと思うんですが、どうスかね?180cm、59kgでサイズ36です。
ディテールは吊り下げるための刻印入りの金属パーツ、腹部分にはカンガルーなポケット、右側はダブルポケット、右足部分にはツールポケットが付いてます。
金属パーツは外すことができて、片方外して着るとかのアレンジができたり。
お腹ポケットはステッチで仕切られてます。
ペンやスケールを入れるためのワークなディテールでしょうか。
ここのポケットからバンダナを覗かせるのは購入店のエクスプローラーワークスのスタッフさんの真似です。ポケットチーフみたいな感覚ですね。
腰部分両サイドには金属ボタンが付いてます。ここが外れると下着が見えちゃうので注意です。
購入後自分では一度も洗ってなくて、このくらいの色落ち・アタリです。
購入して着てみて感じたのは、オーバーオールって色んな意味ですごいラク!ってことでした。
パンツを穿くように着て終了なので、着る行為がまずラクですね。
(うんこはしにくいっスね。僕は普段ツナギを着て仕事してるので慣れっこです。)
そして、ゆるいフィットを選択したこともあり、着心地がラクです。
空気が通りやすいので真夏でもいけるんじゃないか、くらいです。寒いときは着たり穿いたりできるスペースがあるとも言えます。
デニムのウエイトが重くないことも着心地の良さに寄与してますね。
あとはコーデがラクです。ただ着るだけで完成し、あまりカブる服ではないので差別化できそう。
インナーもカジュアルなものなら選ばず、合わせる靴も幅広いです。
人によってはテーラードジャケットを合わせてタイドアップする方もいると思います。
以前雑誌で見かけた、ショールカラーのレザージャケットに蝶タイを合わせたコーデ、やってみたいなあ。
スウェットパーカーみたいなプルオーバーのものを上から着ちゃえば、ジーンズみたいに使うこともできそう。
本当に色々ラクなので、コーデが下手でナマケモノな僕は昨年こればっか着てました。
欲しかったものなので着ることが楽しいです。
すっかりハマってしまった僕は素材違いのものが欲しくなってます。
ライトオンにフツーにLeeのオーバーオール置いてますね。ヒッコリーストライプとか。
アラフォーだし、自分のキャラクターには合ってないのかもしれない。
でも着続けていると似合うようになってくるんじゃないかなあと思っていますです。はい。
今物撮りできない環境なので、後日お犬様のブランドタグやディテール箇所の画像を追加したいと思っています。
