旅行好きから海外に住んでみたい願望が出てきて
1年間のワーホリで長期海外生活




簡単に私の経歴紹介くるくる

2013年2月:7年間働いた会社を辞める
2013年3月:ハワイ島でヨガライセンス取得
2013年4,5月:LAに住む
2013年5月末:カナダワーホリ開始
ワーホリ終了後、観光ビザに切り替えて数ヶ月過ごす
2014年9月:ハワイ旅行して日本帰国🇯🇵
2015年5月:カナディアンと結婚
2015年3月〜2016年8月:日本で添乗員の仕事しながら日本全国飛び回る
2016年9月:カナダに完全に移住
2017年7月:長男出産

〜育児奮闘中〜


私の夢だった海外移住、国際結婚からのハーフ出産!の夢が叶った

誰だって夢は…願えば叶います







2016年の12月頭に妊娠してることを知り

それからネット開くたび

○妊婦
○赤ちゃん
○初期

などなど…妊娠初期にかんすることばっか

仕事もしてなかったし

(ボランティアでヨガスタジオでの掃除してた。そのボランティアすることでヨガ代約$130がただで通い放題)


ヨガで身体うごかしながら

ムリしない程度に過ごしてました☆

うつ伏せ状態で下腹部に違和感感じたのがまだ初期の頃だったんだけど

初めての子で不安だからヨガもだんだんやらなくなりw

適度な運動はイイことなのに…たぶん怠けまくってたってことwww



それからはヨガスタジオでのボランティアのみであとは自宅に篭りっきりw


ちょーヒッキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そしてだんだんつわりが…


私の想像してたつわりは

気持ち悪くなる
食欲がなくなる
もしくは食欲が増す

だったんだけど

私の場合

頭痛つわり。


中期に入って落ち着くまでは頭痛が毎日のよーに続いて辛かった💦


偏頭痛だったから冷やして寝てみたり

外の空気吸いに行ったり


私は気持ち悪いほーがまだマシ…

頭痛はホントに嫌いえーん





と、まぁこんな初期症状でして

旦那は仕事仕事仕事だったけど

ちゃんと私のフォローもしてくれて♡


泥酔しなきゃいいヤツなのww




そしてここカナダはファミリードクターと言うものがあり

体調不良になったらファミリードクターにアポイント取って診てもらうんだけど

ファミリードクターいない人はウォークインクリニックで診てもらったりする


ちなみに私ファミリードクターもってません

旦那ももってません


さてどーする!?


とりあえず近くのウォークインクリニック行ってみたけど

最後の生理聞かれて

尿検査することもなく終了。

でも他のドクター紹介してくれた

近かったから早速行ってみる








クローズwww



電話もしてみたが使われていない模様ww




おい!どーなっとるんや!

ムキームキームキー




ウォークインクリニック戻り事情説明


他探して電話するとのことで家に帰ることに




それから1週間、2週間、3週間…

と月日は流れ私1人でソワソワ



年明けても電話来ずムキー




結局旦那が見つけてくれて

妊婦専用クリニックに通えることに

さすが旦那は頼りになります



そのクリニックからウォークインクリニックに電話がいったのか

ウォークインクリニックから私のケータイに電話が…

今更フォローの電話


ムカついたけど大丈夫って言って切った。


が、モヤモヤ収まらずw


金返せ!


って言ってやればよかったwwww



もぉそこのウォークインは行かないね。





妊婦専用クリニックでのアポも取れたし

それから安心出来た



カナダは

日本みたいに総合病院もないし

ファミリードクターいてもアポイントとらなきゃ診てもらえないし

スグ診てもらいたいときはウォークインに行くか

緊急のときはエマジンシーってカンジ

でなかなか面倒なんだけど💦



病院システムはやっぱ日本が最高や!!!

でも医療費タダなのカナダ



タダに弱い私ですw