郷土・せとうち料理かおりひめ せとうち旬彩館2F 新橋  | 日々是日常

日々是日常

日々のあれこれ趣味の事など気の向くままに

舞台については期間の短いものは千穐楽後に更新、もしくは東京公演終了後の更新

 従妹の家に上京して来た母と遊びに行く為に東京駅で待ち合わせ、軽くお昼を食べてから行こうというコトで駅の中をうろうろしていたのですが、新橋に出るからそこで店を探そうというコトに。

 新橋に着いて見たもののminaki☆さん夜の新橋、飲み屋日本酒しか知らないわ(笑)というコトで辺りをうろうろ。

 そこで見つけたのがこちら!香川・愛媛の地産特産品を扱うアンテナショップせとうち旬彩館の2階にある『かおりひめ』さんです。

 

 母の希望が軽くおうどん程度、だったこともありメニューにも讃岐うどんのメニューが豊富だったので、入りました。

 昼少し前だったのですぐに席に通してもらえましたが暫くすると満席に。

 

 私は「鯛めしとミニうどん」(1日限定50食らしいですよ)をチョイス、冷や奴と天ぷらの炊いたんの小鉢に香の物とおうどんです。

 

 香りが良くて、美味しかったです。

 使ってあるのは愛媛県の「みかん鯛」なのかなぁ…食べているとふわっと口の中に柑橘系というかぶっちゃけ蜜柑の香りが広がって、すごく美味しかったのです照れ

 

 おうどんは西風出汁に柔らか麺ラブラブ

 

 机の上の備え付けの調味料も郷土色豊か

 

 レジのところには愛媛県のゆるきゃらみきゃんちゃんがいました。

 可愛い爆  笑

 

 ほかのメニューも気になるしまた行ってみたいなぁおねがい

 

かおりひめ郷土料理(その他) / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0