【旅の記録】8ヶ国目、東ティモール後編 | ゆっこの脳内麻薬

ゆっこの脳内麻薬

自由気ままに生きてます。

 
翌日は午前中に教会へ。
日曜礼拝を見学した。
みんな熱心
礼拝後に撮影させてもらいました
 
 
午後は海辺を散歩。
日曜日だからか海辺でも子供達がいっぱい。
大人も子供も水着なんて、着ない。
 
 
みんな、カメラ大好きだな。
ダッシュで集まってきて、元気なポーズを決めてくれる
食べれる貝を探している子供達と一緒になって探したり、
みんな本当に暖かい(●´ω`●)
 
あっという間の3泊4日。
宿代が高いので、3泊しかできなかった
 
東ティモールは本当に何もない国。
だけど人は穏やかで優しくて、自然で楽しくて。
行って、本当に良かった
 
 
そういえば、国連関係とかで外国人は何人か見たけど、
観光客は1人も合わなかった。
でも日本人には会わなくて、韓国人が多かった。
最後に空港で日本人のグループに会った。
話しかけると建築会社の人で現在、ディリに日本大使館を建設中だそうだ。
確認すると、ディリに地図は存在しないらしい。
 
東ティモはお土産屋とか一切ない。
唯一、空港に小さいショップが2、3軒ある。
あまりの東ティモ愛に、東ティモTシャツを購入。
 
◉ディリの安宿→LUZ CLARITA
Rua Travessa Befonte, Bairo Formosa no.23 Dili Timor-Lest
tel; +(0670)3310908
email; luzclaritahotel@gmail.com
ダブル スタンダード30ドル 
本来は45ドルで朝食付き
エアコン、水シャワー、Wi-Fiなし。 
バスタオル、トイペ、シャンプー、ボディソープ、ハブラシが付いてる。 冷蔵庫とテレビが部屋にある。 部屋はまあまあ清潔。ベッドはキレイ。 プライベートバスルームが水臭くて、少々堪え難い。
フロントは英語が通じる人は少ない。でも親切に対応してくれる。 部屋は故障箇所が多いので、充分チェックすべし。
隣はレストランで、近くにスーパーもあり、便利。
 
東ティモールにいる間、ずっと親切に色々教えてくれた、ホテル近くのスーパーのおじさん!ありがとう!
 
 
iPhoneからの投稿