私の抜毛症に興味のない夫とは、抜毛症の話をほとんどしないまま出会って10年が経とうとしています。

 

夫は私の抜毛症の話にいつも「え、そんなに大ごとなの?」という感じの反応で、抜毛症が私にとってどんなに大きな意味を持つか理解不能みたいです。そして私も特に抜毛症について話したいと思っていないので、これでいいと思っています。彼にとってはどうもどうでもいいことの様です。

 

髪の毛を抜くのを辞める覚悟をしてもうすぐ2年になります。

毎月写真を撮っている私は2年ですごく変わったと思っていますが、夫は違いに気づいてさえいません。

まぁ、彼女や妻が髪の毛を切っても気づかない男性もいる中で、半年前よりちょっと髪の毛増えたなぁと言ってくれる夫なんて普通いないかなと思います。

子供の頃、両親に抜毛症のことを常々指摘されて苦しかったので、夫の抜毛症への関心の低さをありがたいと思っています。

 

ちなみに夫の名誉のために言っておくと彼は変化に気づく方だと思います。髪を切ったり、新しいアクセサリーや服をきていると必ず何かコメントをくれる人です。

 

夫よありがとう。