こんにちは!トリコの星☆堀内崇です!!

今日もいつもの前振りはなしで本題に入るね。

 

 

昨日の記事で、カレンダーレコーディングの結果を送ってくださった女性の方から

こんなメッセージを頂いたよ〜。

 

 

 

300回目の記事とはこちらだぞね下矢印

 


 

←僕的にはこのイラストがウケる爆  笑

 

 

私の中で、トリコ(抜毛症)である事を認めたくない気持ちがありました

 

そうなんだよね。

まさか自分がいわゆる「穴」がある自分って想像したくないよね?

特に自分の髪の毛・頭って、自分の裸眼では見えないでしょ?

鏡や写真、写メなど何かしらのフィルターを通してしか見えない。

 

だからそのフィルターを疑って、

私はこんなはずじゃないんだ!と気持ち的に戦ってしまうんだ。

 

 

あ、誤解をしてもらいたくないので説明するけど

気持ち的に戦ってしまうことが悪いと言わないんだ。

 

 

仕方がないことなんだよ。

裸眼で見えないことって、非現実的に脳裏に映っちゃうのが人間だからさ。

 

 

ましてや

 

精神科に通ったら負けだ

 

と思っちゃうんだよね。

 

 

それは自分自身が

「私はこうあるべきじゃないとダメなんだ!」

という気持ちにガッチガチに縛られているからなんだ。

 

 

じゃあ、「こうあるべき」ってなんだろう?

 

 

冷静に考えると、

 

・テレビに出ている芸能人やまわりの人達と同じのような容姿にしないと…とか

・親や先生、上司などから言われていることを絶対に守らないといけないこととか

・抜毛行為は恥ずかしいから見せちゃダメだとか

・髪の毛に穴がある自分は自分じゃないから隠さなきゃいけないとか

・抜毛症を治すのは自分で頑張らないといけないとか

 

 

っていうことのように思っているかな?

 

 

もし、それが、あなたにとって苦しかったりするんであれば、

手放しちゃえ〜キラキラ

 

というのが、いわゆる降参することなんだ。

 

 

 

この方は、それを手放してくれて

改善に向かってくれている。

 

 

うれしいわ〜。

 

初めてお逢いした時以上に

きっとまわりにも、

そしてご自身にもやさしくなっているんじゃないかな。

 

 

 

ホント、ありがたいなぁ〜〜照れキラキラ

 

 

僕の「抜毛症のやさしい治し方」を信じるか信じないかは

あなた次第だけど、

少なくとも信じてくれて

コツコツと前向きに取り組んでくださった方のほとんどが

こんな感じで結果を出してくれているんだ。

 

 

 

もし、

それでも、

それでも、

それでも興味があったら・・・・

 

僕のLINE@まで!

 

ではでは。

 

 

お知らせ

 

LINE@で僕と

お友だちになろう!

 

僕・トリコの星☆堀内崇とつながりたい!

というトリコなあなたを大歓迎!

 

僕から毎週

「抜毛症のやさしい治し方」のコーチング

「トリコにやさしい格言」

をLINEでお届けします!

 

▼下のボタンをポチッと!

 

友だち追加

 

 

お待ちしています〜!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トリコチロマニアに関するお問い合わせ

こちらから▼

https://ssl.form-mailer.jp/fms/76dd356d460635

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トリコチロマニア(抜毛症)で悩む人たちが

輝く星となる世界を創る☆

トリコチロマニアの闇を照らす輝く星

トリコ星☆

りうちたか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ
にほんブログ村


抜毛症 ブログランキングへ