きっかけ | moaiのブログ

moaiのブログ

絵だとか、日々の出来事だとか。

お隣さんからさくらんぼをいただいた。

image

それを見たカミさん、すぐに「りえン家に持って行ってあげなきゃ!」

 

確かに、moai氏は食べないからこの量のさくらんぼはカミさんひとりで消費するには多すぎる。

 

でも、速攻すぎるだろ 笑

 

よほど娘に会いたかったんだな、と理解して快くアッシーになってあげた。

 

久しぶりに訪れた娘夫婦のアパート。

 

「お父さん、これいいでしょ」と示したのが・・・・

 

image

 

ちいさな画用紙にクサカベのハルモニア分離絵の具で描いた猫の絵。

 

image

こっちはB5・・・かな?

 

クサカベのハルモニア分離絵の具って高価なんだけど、それなりに使いこなしているようだ。

 

「うむ、まだまだ俺には追いついてないぞ」と内心を隠して強がって見せた。

 

子供無しの娘夫婦のアパートは訪れる度に何かしら面白いものがみつかる。

 

image

グソクムシだったり

image

猫の椅子だったり・・・。

 

実はさくらんぼを持って行ってやらなきゃ、と考えたのはmoai氏も同じ。

 

カミさん速攻すぎるだろ、と思ったがmoai氏はそれより更に早く考えたのだ。

 

夫婦二人ともムスメ離れが出来ていないらしい。