あれもこれも | moaiのブログ

moaiのブログ

絵だとか、日々の出来事だとか。

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
若い時から道楽三昧。
 
絵を描き、木彫に挑み、石粉粘土で恐竜を作り、与勇輝のスタイルで人形を作り、
 
ボウリングに凝った時期もあり、マイボールは今でもクロゼットの奥に眠っている。
 
スキーは季節に3〜5回も行ったりした。
 
これだけやって来てるともう「老後」だから何か趣味を・・と言う気になれるはずがない。
 
むしろ「歳とって来たからこれはもう・・」が多くなるのは当然だと言える。
 
スキーは骨折が怖いし、ボウリングはハイスコアを出す自信がなくなって熱が冷めた。
 
で、結局残るのは「モノを作る系」で、絵を描く、恐竜を作る・・・そしてプラモデル!
image
いっとき、リビングに200機程度を飾っていたほどのめり込んだが、コンプレッサーが
 
故障してエアブラシが使えなくなったのを機に製作は卒業・・・したつもりだった。
 
ところが、娘のりえちゃんが去年の誕生日プレゼントにコンプレッサーを買ってくれた。
 
これじゃあ、作らざるを得ないでしょ。
 
そんな訳でプラモ再開の第三弾、「零戦52型」の完成も間近い。