ハンバーグ? | moaiのブログ

moaiのブログ

絵だとか、日々の出来事だとか。

二個一パックで売られていた出来合いのハンバーグを買って来た。

 

ひき肉、たまご、刻んだ玉ねぎ、パン粉などをグチャグチャに混ぜて・・・という手間が

 

省けていいよな・・・と思っての事だった。

 

カミさん、これを一目見て黙ってポテサラとわかめスープを作り始めた。

 

 

image

 

moai氏はご飯を炊き、レンジで温めたハンバーグの上に付属のタレをかけ回して準備万端。

 

早速箸で切って口に運ぶが・・・「ハンバーグってこんなだっけ?」

 

マックのバンズに挟まれたアレを思い出したが、独立して皿一枚での主役を張るには

 

器量が足りない。

 

少し気落ちした亭主の様子を眺めてカミさんが言った。

 

「手間を取るか、味を取るか・・・今度は手間をかけて作ろうね」

 

moai氏は、頭コクコクして激しく同意した。