リハーサル9日目!!(そして写真は5日目!!だっけ?) | TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARYのブログ

TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARYのブログ

TRICERATOPS 15TH ANNIVERSARYのブログ

和田 唱、書きまーす。いや~、やることたくさん!覚える事たくさん!そんなわけで更新が遅れてしまいました。(ん?林とヨシフミ、まだ書いてないじゃんか!まぁ気のせいということにする 笑)

今日でリハーサル9日目を終え、もうほとんど準備オッケー的な状態ではあります。いよいよ明日でリハーサルは最終日。完璧にしなきゃ。とは言っても本番に勝る練習もないわけで、それを言ったら身もフタもないわけで、初日に向けて完璧に近いものを目指しているわけであります。

曲は・・そう、結構候補があった。ツイッターでも書いたけど何曲だっけな?40数曲に絞って、そこからまた絞るつもりだったけど、2セットあってもいいよなぁなんて思って、そんな風に組んでみた。でもリハーサルするうちに「これはどっちのセットでもやるべき」とか「これは今回は無くてもいいや」なんてなってくる。そのうちに2つのセットが近付いて来る。これっていい事?悪いこと?(笑)俺はいい事と捉える。一度しか見に来れない人の為にはベストなセットリストを作るべきだ。とはいえ何回も足を運んでくれる人には毎晩違うセットリストの方が面白いだろう。これね、15年間、未だに課題。だからまぁ、そんなどちらのタイプの人にも満足してもらえるようにはなったかな・・I hope so。まぁ全員を満足させるのは難しいよ。俺だって未だに好きなアーティストのコンサートで俺の望む完璧なセットリストなんてないもんな。ハハハ、ファンはワガママなもんよ!みんなの事言ってるんじゃないぜ。(言ってるか 笑)

とにもかくにも一生懸命やると!コレだけは約束します。ワンマンも2マンも最高のライブをやるべく、準備します。また書きます!


和田 唱