2日連続で東京競馬場へ応援に行ってきました!気合入りまくりです。

 

1月27日(土)

白金の弾丸こと、プラチナムバレットの白富士Sは4着でした。

ちょっと期待感が高すぎましたので、がっかり感もありましたが、よくよく考えてみますと、長期休み明け、初めての輸送で左回り、古馬との対戦(プラチナムバレットももう古馬ですが・・・・)と初めて尽くしではありました。勝負になっていたと思います、頑張りました。

 

次走は金鯱賞の名前が挙がっていますね。バリバリのGI馬であるサトノダイヤモンド、同期のダービー2着馬スワーヴリチャードも出走を予定しております。胸を借りる立場ではありますが、バレットも叩き二走目なので良いレースを期待したいと思います。

 

パドック写真:クールな顔立ちです(*^-^*)

 

1月28日(日)

黄金の隼、ペルランドールが新馬戦に挑みました。

思いのほか人気で最終的には4番人気でした。(6.7倍)

 

パドックでは一度、ぐわぁあと立ち上がりましたが、それ以外は落ち着いていて、良い周回でした。

 

 

レースは、好スタートを決めてセンスの良さを見せ、

最後の直線まで2番手につけて、「もしかして勝っちゃうの?」と思わせてくれました。

直線の坂ではおつりがなく、ズルズルと下がっていきましたが、8着(0.9秒差)と頑張ってくれました。

 

入厩からずっと頑張り詰めで、優先出走権が取れなかったので一度外厩へ出そうですね。

 

 

黄金の馬体の(ちょっと苦しいか・・・笑)レッドチェイサーが東京3R未勝利戦に挑みました。

 

パドックはペルランドールの後だからか、思いのほか落ち着きがなく見えました(苦笑)

舌がペロンちょでした。

 

ペロンちょのチェイサー号

 

レースは、スタート後内田騎手がガシガシ追って、二番手を確保。

内田騎手とは相性が良さそう( ̄▽ ̄)

ただ、直線前で外からかぶせられてやる気を失った模様。

如何にも走る気がありませーんという感じで、下がっていってしまいました。

結果12着。

 

うーん、真面目に走ればやれると思う体つきなんですけどね。

国枝調教師もコメントしていますが、チェイサーの敵はまさに自分自身と言えそうです。

己と向き合い、頑張ろう。私も己と向きあい、頑張ります。

 

土・日で3頭出走と、非常に充実した週末でした