春になり、ようやくのヒトカラリハーサル。

今回は風邪気味だったのか、いつも以上に調子が上がらなかった。

少なくとも花粉症ではない。

花粉症で寒気はしないし、声出しにくくなったりしないもの…

今って春だよね…?



いつものような調子が上がらなくても、今の調子で出来る事を精一杯やり、そしてやり遂げる。

それこそが本当に出来る人の基本である。

本気とは、今の環境問わず、『心から全力でやれている』者にこそ出せる事なのだから。



今回リハーサルしたのは、以下の通り。



歌に形はないけれど

テノヒラ

嗚呼、素晴らしきニャン生

エレクトロサチュレイタ

グレーゾーンにて。

恋愛フィロソフィア

片想いサンバ

アヤノの幸福理論

マトリョシカ

ブラックゴールド

サマータイムレコード

なりすましゲンガー

アストロトルーパー

crack

morning haze

fix

え?あぁ、そう。

エンヴィキャットウォーク

透明水彩

天ノ弱

メテオ

六兆年と一夜物語


ブラックロックシューター


今回は、久々に『LIVE DAM』でリハーサルをした。

いつもはジョイサウンドなのだが、DAMにもそれなりの特徴はあるかもしれないと思い、今回はあえてそうした。

DAMの場合、初音さん楽曲とコラボしてるほど関係が深いので、初音さん楽曲メイン側にはそれなりに意味があるのだ。

『千本桜』や『Leia』、『恋は戦争』の公式PVがあったり、初音さんゲームのPVが配信されているのがその差別化の例だ。



結果的に『曲数を選ぶ』か『PVを選ぶ』かのどちらかのようだ。

私の場合は、歌唱したかった曲がなかったのが響いたのでジョイサウンドの方がいいようだ。

DAMには、私がリハーサルしている『リフレインループ』や、なんとあれほど著名な曲である『glow』がなかったのだ。

keenoさんといえば、『glow』なしには語れないはずなんだけど…

というわけで、次回のリハーサル、そして本番は再びジョイサウンドに戻る事になりそうである。