向かった場所はランドマークタワーだった。

ヨコハマに来たのなら最後の目的地は既に決まっている。

2012年以降からヨコハマに来たら極力ここに通うと決めているのだ。

というわけで、早速スカイガーデンへ。





DCF00128.jpg



今日は珍しくたくさんの人がいた。

土曜日であっても今の時期はそれほど人が集まるものではないのだが、そうでもないらしい。

翌日もオフであるがゆえに私のように限界までいても大丈夫なくらいの余裕があるのだろう。

ましてやここは今の時間帯こそが一番の頃合いなのだから。





『わあ、すごく広い場所ね。とても高い所にいるとは思えないわ。』

ここは『スカイガーデン』って言ってね、ランドマークタワー69階の展望台なんだよ。

『69階!?すごく高い場所に来たのね。お台場の観覧車とどっちが高いのかしら?』

どうだろうね…

今の高さからしたらもしかするとここかもしれないね。

69階からの桜木町はやはり最高の夜景である。

それはまるで地上のイルミネーションのようである。

クリスマスシーズンじゃなくてもランドマークタワーからの展望はいつだってイルミネーションというわけだ。



早速フォッコちゃんはランドマークタワーからの夜景を一望していた。

DCF00130.jpg

『わあ!すごく綺麗!お台場に負けないくらいすごく綺麗な夜景だわ。』

お台場と違ってこうやって一望できる場所が広いのがランドマークタワーの特徴だよ。

いつものように桜木町をイルミネーションのように照らす地上の照明だが、何かいつもと違うような気がした。

DCF00131.jpg



その理由は今の環境にあった。

いつもなら下にある遊園地がイルミネーションのように光っているのだが、今はメンテナンス中のため、来週の土曜日までは閉園してるのだという。

普段当たり前のようになってる事がそうならなくなると別次元のような違いとその大切さを実感するというわけだ。





DCF00132.jpg

それでもフォッコちゃんは、お台場に負けないくらいの心境でランドマークタワーの展望を堪能していた。

『ここってすごいわね。一つの場所だけじゃなくて、色んな方角から色んな夜景を一望できるんだもの。』

観覧車と違ってここは色んな方角から夜景を一望できるからね。

DCF00133.jpg

『お台場の時もそうだったけど、こうゆう高い所から見るのって本当不思議ね。地上から見たらただの明かりなのに、こうやって高い所から一望するとそうとは思えない見え方になるんだもの。ここは、それをさらに実感させてくれるわ。』

DCF00134.jpg

こうゆう環境があるからこそ高い所をこうゆう展望台にするんだろうね。

少し視点や見方を変えただけでこんなに違うなんて本当不思議なものだよね。

DCF00135.jpg


『あ、ここは桜木町駅ね。あたしがさっき歩いてた場所だったけど、ここから見ると別の場所みたいな気がするわ。』

君が言ってた事が早速現れたみたいだね。

DCF00136.jpg


『ここって本当すごい所ね。お台場に続いてここの事も気に入ったわ。』

また一つ君のお気に入りができたようだね。

また行くから楽しみにしててね。

今度はこの夜景をもっと色んな形で一緒に楽しもうね、フォッコちゃん。

『今から楽しみにしてるわ。』





桜木町の町は今日も地上のイルミネーションのように町を照らしていた。