2013年もいよいよ分刻みで残りわずか。
日付が変わる時を幾度となく目の当たりにするようになった年になれど、子供のころに抱いていた年明けを迎える事へのわくわく感は今も変わらずある。
今年度は色んな事があったわけだが、もちろん印象深い日々もあった。
一番印象深いのは、やはり念願の焔くんに会えた事だ。
私がブログそのものを始めるきっかけを作り、私が色んな環境や状況にいる中でも私と共にいてくれた恩人と念願の対面を果たしたのは、今までにない気持ちを抱かせてくれた対面になったのは今も印象深く私の中に残されている。
カントーとジョウトという長い距離を結んだ出会いは、ネットワークを越え、じかに会うというこのうえない交流へと発展したのだった。
私は今まで色んなブログ交流者と会ってきたが、今回以上にうれしい対面はない。
今回にとどめず、今回の対面がすべてのスタートであってほしいな…
そのためには、私も焔くんのあとに続かないとね…
ブログとポケモンが生み出す発展は明るくとどまる事を知らないわけだ。
もちろん、中にはいまだに苦い気持ちを抱いているのもあるが、それもやがては昇華できる事であろう。
ポケモンといえば、今年度はポケモンのジェネレーションチェンジがあった年でもあった。
BWに負けない今までにない規模の内容となったニュージェネレーションは、発売前から私達に様々な魅力を伝えていた。
その代表といえば、やはりポケパルレとニンフィアちゃんである。
ポケモンもじかに交流するといっていいポケパルレは、ポケモンのバトルでは描かれない仕草を見れたり、じかにふれたりできるなど、待ってましたと言わんばかりの内容なのはだれもが思ってる事だろう。
そして映画で先行出演した新たな世代、そしてタイプの代表であるニンフィアちゃんも忘れてはならない。
ゲーム本編出演前から映画を通して、ずっきゅんばっきゅんのほわわわあ~な気持ちを抱かせる魅力を私達に伝えたのも今年度のひそかな印象になっている。
昨年がメロエッタさんの年ならば、今年度は間違いなくニンフィアちゃんの年といっていいだろう。
ニンフィアちゃんは新年早々、いきなりニンフィアちゃんフィーバーを披露してくれるようである。
フォッコちゃんにとどまらず、ニンフィアちゃんもニュージェネレーションをこれからさらに飾ってくれる事間違いなしである。
今年度は、昨年に負けないフィーバーを体験した1年だったとあらためて思う。
新たな年はポケモンにとどまらないそれをさらに超越するフィーバーが待ってる事を今からあらためて祈る。
今は紅白や様々な番組で盛り上がってる時であろう。
年末年始の楽しみに朝も昼も夜も関係ないというわけだ。
私は今年度はいつもと違う過ごし方をする事になっている。
いつもと違う過ごし方ならばそれに見合う楽しみもあるはずだから、今はそれを楽しめるようにするとしよう。
そういうわけで、今年度も残すところあとわずか。
新たな年はどんな一年になるのかな?
それではみなさん、BETTER YEAR よりよいお年を!