お台場に到着した私はあらためて散策を始めた。
ダイバーシティは相変わらずすごいなぁ…
さて、まずはどこに行こうかな…
『ケロケロ』
?
今の声って…
前世代に続いて今回も水タイプの御三家になったわけで。
…?
『なーんちゃってね!』
って、フォッコちゃん!?
てっきりケロマツかと思ったケロ…じゃなくて、けどまさか君の声真似だったとはね。
『うふふ。普通の登場のしかただとつまらないからちょっと変わった演出をしてみたかったのよ。ひそかにあたし同様、ケロマツも注目されてるからね!』
なるほど…
…『あたし』?
という事は、君はメスって事か。
『そうよ。そんなに不思議な事?』
まあね。
これまでの歴代対面ポケモンは君になるまで全てオスだったからね。
『じゃあ、あたしが初めてのメスポケモンって事になるのね。』
そうなるね。
『うれしーい!今までになかった歴代快挙を飾っちゃったわ!』
こうして今回の世代を代表するポケモン、フォッコちゃんと私のお台場紀行は始まったのだった。
ひとまず、先にお昼にしようか。
というわけで、私とフォッコちゃんはまず、久々のマクドへ向かった。
ひそかに久々のランチである今回は、約1年ぶりのダブルクォーターパウンダーだった。
私は基本的にマクドでは、このメニューを注文する。
時折サジェストに乗って別のメニューにする事もあるが、基本的にはダブルクォーターパウンダーになるのである。
『すごく大きいハンバーグね。周りの人のと比べても、遠くからわかるくらいの大きさだわ。』
普通のハンバーガーに使われているハンバーグよりも一回り大きいのを使ってるからね。
本場だとこの大きさが基本らしいよ。
『この大きさが普通なんて…本場の人って本当にこういうのが好きなのね。』
せっかくだから、フォッコちゃんも食べてみなよ。
『…すごくボリュームがあるわ!このボリュームはこのぐらいの大きさじゃなきゃないってくらいすごいわ。本場の人が好きなのもわかる気がする。』
このボリュームは、この大きさだからこそできる事と言えるよね。
今回ランチをマクドにしたのは、とある目的があった。
そう、ポケモンカレンダーである。
ランチを食べるタイミングを幾度となく逃した今年度…ポケモン本体と同じくようやくマクドのポケモンカレンダーもゲットしたのだった。
ひそかにゲットが危ぶまれていただけに、ゲットできて本当に良かったとあらためて思った。
『あ、カレンダーの表紙だけじゃなくて中にもちゃんとあたしが出てるわ。』
あのシーンからすると、秋になるね。
『あたしの出番って今からだとかなり遠くなっちゃうのかな?』
いいや、今月のカレンダーからすでに他の御三家とともに出てるみたいだよ。
『あ、ほんとだ。別の場所にもカレンダーがあったわ。』
しかも、新年最初は君が飾るみたいだね。
『うれしーい!あたしが最初のポケモンなのね。』
フォッコちゃんの人気ぶりはアニメやゲームにとどまらず、カレンダーにもあらわれているというわけだ。
さすがは、フォッコちゃん。
発売前から存在を知られて以来、その人気と魅力はとどまる事を知らない。
ランチを済ませた後、私とフォッコちゃんはあらためてお台場紀行を再開した。
久々のお台場紀行は、今まで以上に楽しいお台場紀行になりそうである。





