桜木町を後にした私は次の目的地へ向かった。

向かった場所は、海浜幕張だった。

今日は何気に次世代ワールドホビーフェアの日だったのだ。

以前は先週辺りだったけど、昨年度から今月の最終土曜と日曜日になったのかな…

京葉線から海浜幕張駅で降りた私は早速幕張メッセに向かった。

どうやら海浜幕張駅も今改装中のようだ。

桜木町といい千葉駅といい近頃は駅の改装が目立つなぁ…



今年度のワールドホビーフェアもすごい賑わいだった。

さすがは幕張メッセの恒例イベントである。

コーナーでは今までにあったコーナーにとどまらず、今回から新たに導入されたコーナーもたくさんあった。

ここでも色々新たな遊びとかを作ってるわけで。

近頃は色んなコーナーがあるからなかなかついていけないような気がする。

私もそんな年になったというわけなのだろうか。



今回は後半になってから来場したので今までのように楽しむ事はできなかった。

やっぱりワールドホビーフェアは早いうちに行くのがベストというわけだ。

…とはいえ、近頃私はこうゆう場所でひそかにアウェー感を持つようになっている。

やっぱり周りが子供だからだろうか。

会場にいる私ほど、もしくはそれよりも年上の人は大部分が親である。

私みたいに個人的に来てる成人年代の人は何人いるのかなぁ…





その帰り、なんと小島さんに会った。

様子から察するに、どうやら移動中にファン達につかまった形でこうなってるようだ。

サインを求める人は長蛇の列だった。

あらためてわかる事。

小島さんは決して一発屋ではない。

小島さんの人気は今も当時のように健在している。

最近初めての著作を出したのもその現れだ。

ひそかにプライベート姿の小島さんは初めてである。

ステージの外を除けば小島さんの生を目の当たりにしたのはスタリバ時代以来、そして今回のように身近に小島さんに会えたのは今回が初めてだった。

ヨコハマに続いて今回は色んな人に会えてよかったと思う一日だった。

あらためて今度からまた早めに行き、そして極力楽しめるようにしよう。

そう思いながら私は幕張を後にした。



小島さん、これからも応援してます!